一般内科

一般内科では、風邪などの一過性の急性疾患や高血圧や糖尿病等の生活習慣病といった慢性疾患の診療を対応致します。 また、症状に応じて病院での治療が望ましいと考えられる際は、適切な病院へご紹介いたします。

消化器内科

胸やけや吐き気、腹痛、便秘、下血などの症状に対する診断・治療を行います。必要に応じ内視鏡検査、レントゲン検査、超音波検査などを追加し正確な診断に基づいた治療を行います。
また、潰瘍性大腸炎、クローン病やB型、C型肝炎等の専門的な診断治療も行っております。

消化器内視鏡検査において、がんの早期発見やピロリ菌や炎症性腸疾患の診断のために上部消化管内視鏡検査、下部消化管内視鏡検査を患者様に苦痛の少ない検査を提供致します。

禁煙外来

保険診療による禁煙をはじめてみませんか?禁煙したい気持ちはあるものの、なかなか一人で成功する人は少ないものです。禁煙がうまくいかなくて悩んでいる人、これから禁煙をしようと思っている方はお気軽に当院へお問い合わせください。

花粉症

毎年、関東では2月~5月までスギ花粉が飛散します。花粉の量は多い年・少ない年がありますが、くしゃみ・鼻水・鼻づまり・目のかゆみなどが主な症状です。

花粉症の人口は年々増え、つらい思いをされている方も多いと思います。当院でも、花粉症の治療が可能です。お気軽にお問い合わせください。

舌下免疫療法

アレルギーの原因物質(アレルゲン)を少しずつ体内に吸収させることで、アレルギー反応を弱めていくアレルゲン免疫療法(脱感作療法)のひとつです。
当院では保険診療によるスギ花粉症ならびにダニアレルギー性鼻炎に対する舌下免疫療法を行なっております。

漢方治療

患者さまの体の状態と、その人の性格・体質・食生活・精神の状態などを総合的に診断し、病気や怪我などに対抗するための、ひとり一人にあった漢方薬を使用した治療を行っていきます。

予防接種

当院では、インフルエンザワクチンや肺炎球菌ワクチンなど各種予防接種を行っております。

健康診断

現代は予防医学の時代です。生活習慣病は早期発見が大切であり、生活習慣病と呼ばれる病気の多くは症状が現れてからでは治療が困難です。
生活習慣病にならないためには、健康な時の心がけ、そして自分の健康状態をチェックするために定期的に健診を受ける事が大切です。